コジロのブログ From Perth, Australia

オーストラリアでの生活とワインについて

海外移住でお金稼げるだけが目的なのか?

どうも。お久しぶりの投稿です。 最近は大学での試験や仕事、最近パースで日本人をベースに立ち上げたALLIANCE FC というフットサルの活動などいろいろ忙しくしていました。 年末にはパースから船で約1時間、小型飛行機で10分くらいの場所にあるRottnest Isl…

みなさんこんにちわ。 今日は今、Margaret river というワインで有名な街に来ておりまして、そこで3週間大学のプログラムである実習に来ております。 内容はどんなことをするのかというと、vineyard というワインのブドウの木を育てている畑で体を使った仕事…

コロナ明けの西オーストラリア

みなさん、お久しぶりです。 多分2か月ぶりくらいのブログ更新?? まだやめてませんよー、ただサボってました (笑)(笑) というわけでこの2か月間何していたかというと、パートナーが日本から2年ぶりの帰国で再会したり、大学のレポートを9個提出したり…

西オーストラリアへの入国方法 2022年3月11日時点最新

西オーストラリアへの入国の仕方。 実体験を元に

ウクライナでの戦争で思う事

みなさんは政治や国際情勢に対してどのくらいの関心がありますか? 個人的に言えば僕は小学生のころから社会の成績は良かったんですけど、理由は一つ。社会の勉強をするのが好きだったからです。算数や国語の成績は全然よくなかったのですが、社会だけは好き…

オーストラリアでの大学生活

今回はオーストラリアでの生活について

海外に出る事への挑戦 ~過去の経験からこれから挑戦する人へ~

さて、今回の記事はちょっと真面目なお話ですが、オミクロンが今世界中で猛威を振るってる中、ヨーロッパのいくつかの国は規制を撤廃したり、自分の住んでいるオーストラリアは今月21日から国境を観光客にも開けると発表しました。 そんな中今の時代に海外に…

Wine & Australian day

今回はオーストラリアンデーで飲んだワインの一部を紹介します。

0から海外の大学で勉強できるまで英語力を上げた方法

日本の大学も中退し、勉強が苦手で英語が全く喋れなかった自分がなぜオーストラリアの大学に入学できるまでの英語力が付き、喋れるようにまでなれたかの自分が取り入れてきてよかった学習方法を紹介します。

なぜパースに移住しようと思ったのか

前回初回のブログを読んでいただきありがとうございます。 なるべく多くの更新回数を増やして情報発信を増やしていこうと思うのですが、皆さんはオーストラリアと聞いてどのような印象をお持ちですか?? グレートバリアリーフやエアーズロックなど景色や観…

まずは自己紹介~オーストラリアに移住を決めてから~

皆さん はじめまして。コジロと申します。 いままで人生でブログなんて書こうなど一度も思わなかった自分が、今2022年に入ってまず新たな挑戦がブログを書くことになるなんて、、、 それにはいくつかの理由があるのですが、まずはそれを置いておいて。 まず…