コジロのブログ From Perth, Australia

オーストラリアでの生活とワインについて

みなさんこんにちわ。

今日は今、Margaret river というワインで有名な街に来ておりまして、そこで3週間大学のプログラムである実習に来ております。

内容はどんなことをするのかというと、vineyard というワインのブドウの木を育てている畑で体を使った仕事をしております。

これからワーキングホリデーなどで来れる方も2nd working holiday visa を取るために畑仕事も一つの手段です。なので多くの人がこれから経験すると思うので、ちょっと紹介したいと思います。

だいたい仕事時間は朝7:30~15:30の休憩30分の7.5時間が平均。夜は暗くてできないので、仕事終わりには結構時間があるのでいろいろなことが出来ます。

Margaret river はビール工場が沢山あることでも有名で、自分は仕事の帰り道にそこに寄り道してビールを一杯飲みながら自然の景色を見て楽しんでます。

 

畑での仕事は日によって様々ですが晴れてる日は何といっても景色がキレイ!

ちなみに自分の働いているところはワイン用のブドウ畑です。

 

運がいい日は半円のダブルの虹も見れる🌈

 



ストレスもなく自然に囲まれながら仕事をするのはとても気持ちいし、何といってもオーストラリアは給料がいいので仕事があればお金に困すことはほぼありません。

オーストラリアでの給料事情は近々youtube のほうで解説しようと思ってますのでそちらの方ぜひ!!

今はオーストラリアは人手不足で困っているのでそろそろオーストラリアに来ようと思っている人は仕事を簡単に手に入れられるチャンスですよ!

 

BIG NEWS

ちなみに最近ワクチンの接種証明がなくても西オーストラリアに入ることが出来るようになりましたよ!